株式会社フージャースホールディングス

販売現場と意識の乖離がある、縦割り組織で横のチームの顔が見えない 管理部門チームの2つの大きな課題をクリアする「家を作る」プログラム

POINT

課題

販売現場との乖離・縦割りで横のチームの顔が見えない

狙い

「泊まれる家をつくる」本物の協働作業で距離を一気に詰める

成果

販売現場の理解が深まり、次にやるべきことが明確になった
→実施サービス: オーダーメイド
→実施時期  : 2019年12月

POINT

課題

販売現場との乖離・縦割りで横のチームの顔が見えない

狙い

「泊まれる家をつくる」本物の協働作業で距離を一気に詰める

成果

販売現場の理解が深まり、次にやるべきことが明確になった

→実施サービス:

 オーダーメイド

→実施時期:

2019年12月

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不動産デベロッパーのフージャースホールディングスさま。
約100名の管理部門メンバーの営業現場理解と部門感の相互理解を深めるために実施した1拍2日の研修。
12月の実施ですが企画内容は屋外に「人が本当に泊まれる家をつくる」でした。

全7チームに分かれ、ゼロから家を企画し、制作。各家には管理部門の部長クラス7名が実際に宿泊しレポート。リアルな「販売」の経験により営業現場の理解が深まりました。

また何よりも、このような企画をし、実際に寒空の元、手作りの家に泊まった管理職への信頼が向上、全体のチーム力向上に寄与しました。

 

オーダーメイド

どんな「余」がうまれたか

関係性に